サポート体制・FAQ
NTTテクノクロスはTopicRoomを最大限活用していただくために、
万全のサポート体制をご用意しています。
開発~運用まで責任を持って
開発から、導入、運用までNTTテクノクロスが責任を持って一貫サポート。セキュリティ対策から、操作、活用方法まで、何でもご相談ください。

専門スタッフが直接
TopicRoomを安心して使っていただくため、外部の窓口などを挟むことなく、直接NTTテクノクロスの専門スタッフが対応。マニュアル的な対応ではなく、お客様にあわせた適切なアドバイスを提供します。

いつでもご相談ください
日々の設定に使っていただくアプリから、お気軽にお問い合わせいただけます。

支える体制
高い品質を保つため、
万全の体制をご用意しています。
-
セキュリティ技術者が不足している中、当社は1,077名のセキュリティ技術者を有し、深刻化しているサイバー攻撃への対策を強化しています。スペシャリストで構成した専門チームと、研究所の高度な技術を活用したソリューションにより、お客様のさまざまな課題を解決します。
-
当社は高いスキルを持った技術者集団。最新のシステムやネットワーク、ハードウエァ・ソフトウエァ両面の知識を持ちます。2019年3月現在、のべ4,192名が国家資格やIT系の認定資格を有し、1人で3種以上の資格を有する技術者も多数在籍しています。
-
日本電信電話公社が民営化した1985年に、当社はソフトウエア分野事業会社としていち早くスタートし、以来、豊富な研究・開発実績を基盤に、あらゆるICTサービスを創出。独自のソリューションや製品開発を展開しています。
さらなる品質向上の取り組み
お客様の大切な情報をお預かりするにあたり、TopicRoomをより安心して、より効果的に活用いただくため、
NTTテクノクロスではセキュリティ人材教育、品質向上の取り組みを進めています。
FAQ
よくある質問
TopicRoomトピックルーム
- TopicRoomって何ですか?
- 安心で、安全な、信頼できる、国産のグループチャットです。
同じテナントに登録されたメンバーとのみ会話ができ、情報漏えいや端末紛失時なども考慮した高セキュリティのチャットですので、ビジネスで安心してご利用いただけます。 - アプリはどこからダウンロードできますか?
TRIAL無料お試し
- どこから申し込めますか?
- 無料お試しのお申込みはこちらからお申し込みください。
無料お試しのアカウント追加はテナント管理者様へお問い合わせください。 - 申込後どれくらいで使えるようになりますか?
- ID数を追加してもらえますか?
CONTRACT契約
- 最低利用期間はありますか?
- サービス利用開始日を含む月から起算して1年間です。
- 最低契約ID数はありますか?
- BusinessプランとEnterpriseプランの違いは何ですか?
- どこから購入できますか?
- どのような支払い方法がありますか?
FUNCTION機能
- メッセージの未読・既読は表示されますか?
- 自分の発言に対する、既読の人数と既読(未読)メンバーを確認できます。
テナント単位で非表示にすることも可能です。 - 新着メッセージの通知はできますか?
- ファイルは添付できますか?
- デバイス(PC/スマートフォン)による機能の違いはありますか?
- 会話の出力はできますか?
- 他社へIDとパスワードを払い出せますか?
- 一人で複数のアカウントを利用できますか?
- パケット送受信量はどれくらいですか?
- Active Directoryと連携可能ですか?
SECURITYセキュリティ
- 通信は暗号化されていますか?
- 通信および保管されているデータを暗号化しております。
- 端末にデータは残りますか?
- クラウド基盤は何を利用していますか?
- IPアドレスの制限設定は、 利用中に変更することは可能できますか?
- 海外でも利用できますか?